人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コーヒーに砂糖を入れない派 Merry Christmas ♪ >>
フィルムカメラとカフェの日々

フィルムカメラとカフェの日々_f0139890_1142495.jpg



2011年も旅とカフェ三昧。それでも行きたい場所は数知れず…来年に楽しみは持ち越すことに。

なんだかんだと台湾に3度も行ってしまった!我ながら熱心だ…フム。行く度に「もう一回!」となる。撮り足りない!にゃんずに会いたい!レトロな町並みを散策したい!ただし臭豆腐だけは勘弁(T_T)ごめんなさい

今年はソウルに一度も行っていない。冬のソウルは寒そう!でもそういう風情も良いかもなどと長靴持参で出かけようかと思っていた矢先にお仕事カメラが老朽化につき買い替え時とあいなった。次に入手するなら7Dと決めている。室内競技+速攻+値段ならコレ!と決めている。価格コムでは10万円を切ったぞ!もうちょっとだ(^^)何が、あはは♪

そうそう

cafe Lottaのオーナー桜井かおりさん主宰のパリ旅行<カフェとアンティーク蚤の市巡り>が5月に企画されているらしい。詳細は分かり次第お知らせするとして、桜井さんはパリ旅行の達人。一緒に行くことで普通の観光とは違うパリの魅力と出逢えそう。ちなみに桜井さんは別な人の企画旅行に参加してパリでラテアートを披露したらしい♪ 知らなかったが、パリではラテアート文化がないらしい。これを機にジワジワ広まると良いな♪(^^)想像するだけで楽しいよぉ

ラテアートをパリに定着させる使命感とかなんとか言いながらパリにも何度も行きたいよぉ!私はラテ描けないけど、写真で色々できることあるかも知れない。同時にアンティークショップも探索したい。でもツアーに参加する先立つものを他で使ってしまう危険もない訳ではない…、例えば再び台湾とか2012年はソウルとか(笑)カメラ散歩、ソウルもなかなかの被写体だから。

夢はカフェ空駆け巡り

国内でも行きたい場所が目白押し!旅費どうするのさ?

こういう時に『何処でもドア』が欲しいと大人の私でも本気で思う。

来年も旅とカフェの日々続行決定!
by maria-letter | 2011-12-27 12:09 | 日々徒然
<< コーヒーに砂糖を入れない派 Merry Christmas ♪ >>