人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Tumblr 始めました cafe Bibliotic ... >>
【インタビュー】日本の放射能問題は深刻

【インタビュー】日本の放射能問題は深刻=元内閣官房参与・小佐古氏 2011年 7月 2日 13:02 JST



不適切な発言で辞任した松本復興相にしろ、メルトダウンの事実を2ヶ月後に「そういうことになる」と口をモゴモゴさせてた大臣にしろ、原発をこれだけ地震国に建設していった自民党政権にしろ、彼らは国民より東電・保安委・経団連・土木事業などなどの利害の方が優先順位が上という…これはもう世界中が知るに至る。保安委の説明に海外メディアの空席が目立つ図も記憶に新しい。

本当のことが知りたい!家族を子供を守りたい!これの何処が神経質になり過ぎるというのか意味が分からない。政府とは事実これまで国民のためにあっただろうか。薬害エイズももし国民の側に立っていれば、未然に防げた可能性が高いのではないか。製薬会社・アメリカとの外交が優先されたが故の惨事ではなかったか。

私たちの、政府やマスコミが片寄っているのか、反原発運動が片寄っているのか、それぞれの自己判断も問われていくだろう。政府・東電・保安委の過ちを是正するには私たちの声を高めて広げていくしかない。東電幹部は自分たちの生き残りをかけていることを私たちは見逃してはならないのだと思う。メルトダウン隠蔽事実を私たちは忘れてはならない。

アメリカ・フランス・イギリスで次々に原発周囲が慌ただしくなっている・・・これは何を物語るのだろう。
by maria-letter | 2011-07-06 14:09
<< Tumblr 始めました cafe Bibliotic ... >>