人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 曼珠沙華 銀ピカ!ロコモーションな鉛筆削り >>
目が合った

目が合った_f0139890_11192554.jpg



2010年9月30日 雨

このヌコ、ご近所を気ままに散歩している。チチチっと呼ぶとこちらを向くがちっともお近づきになれない。うちの敷地の駐車場を暇そうに歩いている姿を見かけるが、警戒心があるらしくお近づきになれなかった。
ところが2日前の雨露を撮っていた時のこと、向こうから「にゃあ」と声をかけてきた…!
嬉しかったことぉ!あちこちにスリスリしながらこちらに近づいてくるではないか!ここはアパートの玄関。このアパートだけじゃないだろう。きっとご飯をやる人が複数あちこちに暮らしているに違いない。仕事で昼間は留守なんだろう。
だけど、このヌコは飼い猫なのよ。あちこちで可愛がられているらしい。これを機に当方ともお近づきになってもらいたいものだ。
カメラを構えた。逃げるでもなく、一定の距離を保ちながらも私と何か会話をしているふう。可愛いい!猫なで声で話しかけながら写真スナップしていると背後で「ミイちゃんだ」という声がした。旅行帰りらしい若いご夫婦が微笑まし気に通り過ぎ、はす向かいのお宅に入っていった。

やっぱりご近所のアイドルなんだ、このコ!

次は出来れば傘なしカメラありの状態でお目にかかりたい。撫で撫でさせてもらいたいものだ。



Canon 1D / 50mm F1.8 II
by maria-letter | 2010-09-30 11:36 | 日々徒然
<< 曼珠沙華 銀ピカ!ロコモーションな鉛筆削り >>