人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 銀ピカ!ロコモーションな鉛筆削り とうとうCX3入手! >>
雨露

雨露_f0139890_17195933.jpg



2010年9月28日 雨のち曇り

今日の東京は雨。午前中は雷がなっていた。うちの者が「雷鳴ってるよ…チッ!かみなり、神が鳴るっつって!」とひと言残して足早に出掛けて行った。「なるほど…上手いこと言うな。かみなりX神鳴るか」とか何とか感心しながら洗濯物を部屋干し。ルーム乾燥機をフル回転。何とか嫌な匂いから逃れる。

洗濯が一段落ついたところで近くのスーパーに食料調達。今日日は便利だ。ある一定以上のお買上げ金額で時間さえ間に合えば配達してくれる。雨は霧雨程度。いったんはカメラなしで家を出たが、草木の雨粒キラキラを目にして「もとい!」と引き返した。

雨露を撮るのが好きだ。

草木・花はわき役なので申し訳ないくらいなのだが、雨露の瑞々しさが好きだ。

明日は晴れだそうな。それはそれでちょっと電車に乗って秋を撮る楽しみがある。行く先はもう決めている。コスモスじゃないよ♪キノコだよ♪雨上がりだからね。でもお目にかかれるかは運頼み。カラぶりも想定内で出掛けるつもり。気が変わらなければ…だけど。


Canon1D / 50mm F1.8 II
by maria-letter | 2010-09-28 17:45 | 日々徒然
<< 銀ピカ!ロコモーションな鉛筆削り とうとうCX3入手! >>