人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 牧場の初冬 見頃な銀杏並木 >>
銀杏並木を横断歩道で

銀杏並木を横断歩道で_f0139890_16431651.jpg









信号が青になり、ゾロゾロと渡りながら私もG10で歩き撮りを試みた…!と言うのも「(車道)ここからじゃないと意味がない」というオジさんの弁を聞き逃さなかったからだが、誰も私を轢くまいとばかりに車道を陣取ってという気にはなれなかった。案外良い人だったりする私だ、…フム。え?気が小さいだけ?

焦って撮った1枚は天地のバランスなどあったもんじゃなかった。確かに小心者かもしれない。何とも居心地の悪い傾いだ1枚だが、遠く中央に絵画館が見える。余談だが、家の者は「絵画館前の銀杏並木は絵画館に向かって木の背をわざと低くしてあるんだよね、遠近法に則ってるんだよ」と蘊蓄をのたまっていた。景観も計算され造り込んでるのかぁ、…フム。黄金律と通じるものがあるな。

確かに「(車道)ここからじゃないと意味がない」

確かに絵になる。ただし一番絵になる景色はタクシーやトラックの渋滞と交通ルール無視の男女がセット。つくづく惜しい。
by maria-letter | 2009-11-29 16:44 | 散歩
<< 牧場の初冬 見頃な銀杏並木 >>