人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< てんとう虫虫 しずく >>
秋桜撮ったどお、な1枚


台風一過。青空の下、いそいそと出掛けた先は芦花公園。強風と雨の翌日なのでダメもとのT・散歩。京王線芦花公園駅南口下車、徒歩。ブランコなどの遊具がある公園を道なりに進む・・・コスモスはまったく見当たらない。木立の心地良さにしばし足を止め、ヨッコラショ!っとPentacon6TLを取り出す。
新たにオークションではなく取り寄せたものだが、これは珍しくカウンターが生きており(驚)しかもコマ送りもスムーズ。日本語の取扱説明書のコピーもつけてくれたお陰で色々分かったこともあり、上機嫌な私ではあった。まだ現像には出していない。急な原稿書きとデーター送りが重なったためだ。

木立の向こうにログハウス風の管理小屋が見えた。横隣りにはゲンゴロウ池とある。小ぶりの睡蓮の葉っぱが水面を覆っていた。

管理人のおじさんに尋ねると「その先を右に曲がるとコスモス園がありますよ。まだ咲いてるかなあ。昨日台風だったからね」と言いつつも道順を教えてくれた。お礼を言って歩き始めると程なく色とりどりのコスモスが見えた!

雨にも負けず風にも負けず。なぎ倒されたものもあったが、まだまだ元気な顔を見せてくれた。

Pentaconを構えてピンとを合わせる・・・何という抜けの美しさ。少し鳥肌が立った。ときめきながらも慎重に慎重にシャッターを切り続けた。

コスモス群生する中を蝶や蜂やトンボが飛び交うさまは映画の一場面のような非現実さを醸し出していた。

来た甲斐あったな。

抜けるように高〜い青空に白い雲がおおらかに流れていた。

これで現像でことなきを得れば・・・それだけが気がかり。月曜までお休みなので人出を避けて火曜日にポパイカメラに出没予定。

そうそうCONTAXG1とHOLGAも持ち歩いたから、2重3重にドキドキしてたりする。意外とチキンだったりするのだ。





秋桜撮ったどお、な1枚_f0139890_11564.jpg

by maria-letter | 2009-10-12 01:41 | 散歩
<< てんとう虫虫 しずく >>