人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 神代寺植物園に行ってきました 花を浮かべて >>
a stranger in paradise in Seoul 京畿道揚平・二水頭に行きたいと思う


a stranger in paradise in Seoul 京畿道揚平・二水頭に行きたいと思う_f0139890_1514786.jpg




http://jpn.gg.go.kr/entry/『二つの流れと別れた恋人が再会するところ』楊平/二水頭(トムルモリ)

私はここに行きたいとただ今色々と調べ中。

公共交通:清涼里(チョンニャンニ)で、両水里(ヤンスリ)行き2228番
     江辺(カンビョン)駅で楊平行き2000-1
とある。江辺(カンビョン)駅はソウル地下鉄駅なのでまずはそこまで地下鉄に揺られ、後はバスターミナル。楊平行きのバスで約1時間半らしい。

 [基本情報]
二水頭は春と秋の日中の温度差が大きく、晴れた日の夜明けに行くと濃い霧が立ち込め、神秘的な光景を目の当たりにすることができる。また、樹齢400年になるケヤキの木が二水頭を囲むようにして立っている。


夜明けと夕暮れには素晴らしい景観が見られるという。ならば、泊まりがけで行きたい。ツアーはあることはあるけれど、日帰りしか見当たらない。そのツアー会社のサイトで調べたらホテルが2つ見つかった。

だんだん具体性帯びてきたぞ!

何だかワクワクしてきた。ソウルでは街路樹通りでアフタヌーンティを楽しもう。



[追記]
日帰りツアーを記載しているサイトに「一泊するというオーダーメイドツアーは可能ですか?」と問い合わせていた。先ほど「ツアーは午前11時ピックアップで二水頭の夕暮れを楽しんで頂くように時間が組まれています。オーダーメイドは可能ですが、一人ですと金銭的負担が大きいのでお勧め出来ません。まず日帰りツアーを利用されるのはいかがでしょうか」というメールが返ってきた。それも可かなと思う。確かに血気はやっていきなり一人で行くより安心。朝霧は次の機会に考えれば良いのかも。いや・・・「やっぱり朝霧は外せないよお」と嬉しい悲鳴も心で響く。
by maria-letter | 2009-10-07 15:27 | Seoul散歩
<< 神代寺植物園に行ってきました 花を浮かべて >>