タグ:SIGMA DP2x ( 8 ) タグの人気記事
「夏空」のこと

f0139890_22294182.jpg



名古屋の旅で一番行ってみたかったカフェ「夏空」のこと書いてみた→

まだNikonF3の方は現像に出していない。早く出したいのだけど行く時間がない。今お仕事撮影データ整理に追われている。ブログ更新はホッとひと息の間。カフェまったり時間が恋しい!
[PR]
by maria-letter | 2012-02-06 22:34 | カフェ風情
雑貨撮りにハマりそうだ

f0139890_17454299.jpg
夏空 で見つけた小物
[PR]
by maria-letter | 2012-02-01 17:46 | 日々徒然
スコーンが好きだ

f0139890_1739214.jpg
おやつはLady bugのスコーン
[PR]
by maria-letter | 2012-02-01 17:41 | 日々徒然
cafe 夏空 で見つけた

f0139890_17165793.jpg


More
[PR]
by maria-letter | 2012-01-31 17:33 |
nakaniwa


f0139890_042373.jpg



夕刻に訪れた nakaniwa は岐阜にある静かなカフェ。すこし分かり辛い場所にあって迷ったけれど、行った甲斐は充分。最小限の照明のもと、テーブル間隔を贅沢なほど取ってある・・・空間を贅沢に使うゆとりが居心地の良さを育んでくれる。
[PR]
by maria-letter | 2012-01-30 00:11 | カフェ風情
お茶とお菓子 横 尾


f0139890_2337559.jpg




女子会なcafe巡りに[お茶とお菓子 横尾]をアップ。ここは静かな時間が流れる大人なcafeでした。お勧めだけど人気店と聞きます。お友だちが「行きましょう」と言ってくれなければ、私はずっと知らなかったのだけれど。
[PR]
by maria-letter | 2012-01-19 23:42 | カフェ風情
家cafeなテーブル撮りを試みて


f0139890_15375956.jpg



f0139890_15375033.jpg



COCO DONUTのドーナツをSIGMA DP2xで撮る。この機種は黒い毛質のワンちゃんの毛並みまで描写するという感涙のレビューもある強者らしい。ドーナツのフワフワ感が醸し出されている。部屋にかかる白いレーヨンのカーテンを通した自然光の柔らかさが伝わってくる。

ドーナツ今にも手に取れそう(食いしん坊なり、笑)

SIGMA DP系はM(マニュアル)ピント合わせはダイヤル式。モニターでは分かり辛いという声もあるようだけど感覚を掴んで慣れるしかない。確かに「あれれ?」ということがある。

コントラストが自然なのも嬉しい。フィルムカメラにかなり接近していると思う。テーブルセットして撮るのが日課になりそうな予感。今日は今日とてお昼時にクラムチャウダーこしらえて撮ったど(^^)美味し♪嬉し♪
[PR]
by maria-letter | 2012-01-13 15:59 |
スイーツ万歳!


f0139890_17141716.jpg



cafe:Haru and haru
[PR]
by maria-letter | 2012-01-11 17:15 |