タグ:Paris ( 77 ) タグの人気記事
私も観光客なトロカデロ広場


f0139890_1942410.jpg



エッフェル塔のビューポイント、トロカデロ広場。修学旅行な児童集団やら三々五々のツーリストやら親子連れやらでごった返す中、怪しい物売りのおにいさんが鴨狙ってたりする。ここはパリ。



f0139890_19113525.jpg



トロカデロ広場はエッフェル塔を背にスナップ撮る人が後を絶たない。リュック背負った女の子はさながら女子カメラ?その後ろ姿を撮るアジア人がいる…私のことさ(^^)ふっ



f0139890_1992973.jpg

[PR]
by maria-letter | 2012-01-08 19:14 | Paris
蓮池に小舟


f0139890_17564949.jpg

[PR]
by maria-letter | 2011-10-27 17:57 | Giverny
モネの庭園にモンシロチョウ


f0139890_17541376.jpg

[PR]
by maria-letter | 2011-10-27 11:29 | Giverny
蓮池に架かる橋
f0139890_11165446.jpg




             モネの睡蓮の池 
             自分が今 ここにいる 不思議な心地がした


             枝垂れ柳が 水面に その指先を触れようとしている 
             睡蓮がまどろむように蕾を和らげている
             私は今 確かに あの絵の中にいる・・・!
             時空を越えて 
             目に映るすべてがそのまま 心の中へ流れ込んでくる


             睡蓮の池に 小さなボートを浮かべて 作業をする 老人


             そして 緑橋を渡り 
             私は名残りを惜しみつつ シャッターを切った




iPhoneアプリ加工
[PR]
by maria-letter | 2011-10-27 11:17 | Giverny
今もモネを慕う画家が集う


f0139890_2144052.jpg

[PR]
by maria-letter | 2011-10-26 21:45 | Giverny
こういうのがいいよ

f0139890_13152384.jpg



昨年3月のパリ旅行。お仕事より情熱を注いだ(^^)街角スナップ♪

オルリー空港からリムジンバス(撮影地がこのエリアのため)でまずはモンパルナスへ。そこからメトロを利用するというのが我々のコース・・・はい、先輩カメラマンに同行が定番のパリ旅行。
モンパルナスの駅前広場はとても広いし、もうそこからスナップ熱は高まっている。自転車をわきに置いて腰掛ける男性とかスーパーの買い物袋を両手にしてさえもオッサレ〜なマダムとか、引っ切りなしの被写体に往来されキョロキョロ。おのぼりさん丸出しな日本人なのだ、私は。連れの先輩ももうどっかに行ってしまい(^^;)ご老公さまお付きのスケさんとしては微妙さ
で、ふとメリーゴーランドに天使たちを発見!別名「悪ガキ(Kids)」とも言う(笑)

どうして こう可愛いんでしょうね♪

親がビデオで撮ってた。「ノン!」と言われる覚悟で「photo..OK?」と問うたところ「ウイ!」と笑顔!

嬉しいじゃありませんか!

と、気がつくと連れの先輩も何処からともなく現われ!撮影時間となりましたのさ。

こういうのがいいよ・・・和気あいあいとしてさ。別に妙な欲もってる訳じゃない。こういう以心伝心って良いと思う。従って日頃から人相は正しくあらねばとも思う訳ね。え?どうやってって?それは

秘密(^^)/教えてやんないもんね

そういう私こそ未だに「Kid!」丸出し。多分変わらないと思う。




それにしても… NikonF3…好きだ♪
[PR]
by maria-letter | 2011-08-11 13:32 | Paris
車道に危なげな自転車


f0139890_028189.jpg




写真はパリ…ルーブル美術館から橋を渡ったあたりで出逢った自転車の少女。車の往来が激しい中、もう必至の表情でした。「気をつけて」

私は今、Instagramにハマっています♪ そこで『#prayforjapan』という世界中からの写真メッセージが展開されています。よかったら見て下さいね。

世界は繋がっている…被災地の皆さんも「共に生きる!」とガンバっています。私も東京で家族と支え合っています。
[PR]
by maria-letter | 2011-03-21 00:33 | Paris
花屋の店先で

f0139890_12294988.jpg

[PR]
by maria-letter | 2010-11-22 12:29 | Paris
どうしても足が止まってしまう


f0139890_18544398.jpg



スィーツは世界の合言葉♪ パリ市内のスィーツ店の甘味はヨーロッパの濃ゆい珈琲にとても合っていると思う
私は無類のエクレア好き♪ ちなみに私は珈琲に砂糖は入れない。ダイエットのためじゃないよ、念のため。
何年か前に新宿伊勢丹のレストラン街のカフェで一服していた時、ちょうどその期間はイタリアン・フェアが催されていて、休憩のイタリア人男女が入ってきた。珈琲がテーブルに運ばれると山盛りの砂糖を何杯もカップに注いでいるのをみてギョっとしたことがあった。疲れに甘い珈琲なのか…いつもなのかは不明。パリで珈琲を頼むと紙袋入りの砂糖がふたつついてくる。私はいつもバックに入れて持ち帰る。勘定はテーブルで。これ日本じゃ根付かないだろうな。そっけないけど、てきぱきしたギャルソンの給仕っぷりも私は好きだ。
[PR]
by maria-letter | 2010-11-18 19:10 | cafe&茶房 Paris
水仙
f0139890_18494432.jpg

[PR]
by maria-letter | 2010-11-18 18:49 | Paris