タグ:NikonF3 ( 88 ) タグの人気記事
手作り感

f0139890_11124678.jpg




リトルプレス、知れば知るほど興味深くてハマりそうな予感。作り方本をAmazon購入するなどしてフムフムと知識導入中。

More
[PR]
by maria-letter | 2012-02-06 11:59 | 日々徒然
ちょいと出かけます

f0139890_0453345.jpg



カフェが私を呼んでいる・・・とかなんとか(^^)くほほ
お天気と寒さ対策を整えて、いざ!おっとと、カメラとフィルムとレンズは大丈夫か?地図は持ったか?

私はスタジアムを間違えて

私「SASAKI CUPですよね?」
メディア受け付けの男性「ケツメイシですけど」

えぇ代々木第一体育館でのできごと(^^)キツいなぁ、冗談 慌てて東京体育館にタクシーで駆けつけたことありました。レンズを忘れことも!なので今夜は指差し指示!で準備中。
[PR]
by maria-letter | 2012-01-25 01:00 | 日々徒然
フィルムカメラで撮り続けているうちに

f0139890_233768.jpg


More
[PR]
by maria-letter | 2012-01-21 23:35 | 写呟写遊
フレンチアンティークの食器


f0139890_837094.jpg



ボロ市[Tender Cuddle]
[PR]
by maria-letter | 2012-01-19 08:39 |
球根栽培しようかと思う


f0139890_8293770.jpg



f0139890_8321875.jpg



ボロ市[Tender Cuddle]出店(フレンチアンティーク)
[PR]
by maria-letter | 2012-01-19 08:34 |
こうなったら小道具さん大道具さん


f0139890_19224546.jpg



しばらくはcafe巡りに精を出すつもり♪ 東京から飛び出して堪能するつもり♪ そうこうするうちに「家cafe的な?」と気分が高まり、とうとう忙しい昼ご飯作りの時間がますます慌ただしくなった。段取りの問題なのは確か。
お湯が沸く間にテーブルセッティングを行い、料理をして、まずは写真用に器に盛りつける。あるいはお昼ご飯の後に花やこうしたお気に入りをあぁでもないこぉでもないと設置して撮る、パシャ!
やはり自然光の優しさはいいとしばしスナップを楽しんでいたが、ふと脳裏に

「テーブルクロスになる布地がもっといるな」

「朝飯を撮ろう」(大丈夫か?)

「ランチョンマットあれ?何処にしまったっけ」

「カップ&ソーサも月一で買い足そう」

「仄かにアロマキャンドルとかの絵も良いかもぉ」

と、イメージが次々にわき始めた。止まらない…どうしよう!もうちゃぶ台ゲットしようとチェック中。ちまちまと月一計画を立てて色々集めよう。こうなったら小道具さん大道具さんだよね、笑。こういうお人形ももっともっとかわいく撮りたい。

楽しみが増えた♪(つくづくだよ、この性格)
[PR]
by maria-letter | 2012-01-17 19:43 | 日々徒然
Haru and haru 魅せる!フレンチトースト

f0139890_19123945.jpg



女子会なcafe巡りに<Haru and haru 魅せる!フレンチトースト>をアップ♪
ここのフレンチトーストは絶品!<スイーツ万歳>を参照してね(^^)





場所:大井町線緑が丘駅下車左折してすぐ
[PR]
by maria-letter | 2012-01-16 07:00 | カフェ風情
淡い色合の花が好きです。


f0139890_1333569.jpg

[PR]
by maria-letter | 2012-01-15 13:03 | 日々徒然
ウチのこのお手々と肉球


f0139890_10423440.jpg

[PR]
by maria-letter | 2012-01-14 10:34 | 大好き!ヌコ&バウ
心なごむ COCO DONUT 時間


f0139890_028255.jpg



思い立ったら止まらない(^^)イエイ♪ 新年の計は元旦にあり!カフェ好きはいっこうに収まる気配はなく加速中につき、つい[女子会なcafe巡り]と「まんまじゃん!」のノリでブログを作ってしまいました(^^)

[ 心なごむ COCO DONUT 時間 ]をアップ。気が向いたらみて下さいね♪ かなりリキ込めました(笑)

今年は

カフェ巡りの仲間と出逢っていきたいし

素敵な写真を撮る女性に話も聞きたい

今日メンテナンスに行った接骨院で「真綿色したシクラメンほど〜♪」という曲を作詞作曲した人の歌声が有線で流れていて、ふと「あの人は確か普通のサラリーマンの傍ら歌手&作曲活動をしてたんだよな」と思ったんですけど。
私ら(決めつけてる、笑)も主婦だったり、仕事持ちながらとかしながらカフェ巡りと写真を兼ねて生き甲斐にしている訳ですよね?
今はプロとかアマとかいう境目が弾けて、投稿作品主体の雑誌も複数ある時代。カメラの普及もそれに拍車をかけているのだと思うのだけど、素敵なことですよね。ブログが本になるケースだってある!素晴らしい。

私の今年の夢は出逢いを形にすること

夢を一人のものにしないこと

何人もの夢を揃えて何かアイデアを形にできないかと思い始めています。すぐには無理かも知れません。思うように運ばないかも知れません。でも交流することで何かが生まれるような気がします。

最近ひょんなことから 石村由起子さんという奈良でカフェを営む女性を知りました。遅いでしょ?でも今だからこそかも知れません。私の心境はまさに石村さんの数々の著書の中に。

ずっと夢を見続けていた

石村さんの力強いメッセージはすごく私を励ましてくれました。何かが始まろうとしている予感。それは私の身上に留まるかも知れません。世に出ることがないかも知れません。それでもカフェと写真と旅行が私の生活を彩っているのは間違いないと思うのです。

自分の写真に留まらず、素敵と思える写真はもっともっと評価されても良いと思っています。そのための働きかけを昨年から開始していますが、今のところ具体的成果はありません。でもトライする価値はある!そんな気がしています。

「楽しみはこれからだ」そういうことかも知れませんね。
[PR]
by maria-letter | 2012-01-13 01:02 | カフェ風情