タグ:花 ( 109 ) タグの人気記事
淡い色合の花が好きです。


f0139890_1333569.jpg

[PR]
by maria-letter | 2012-01-15 13:03 | 日々徒然
花散りぬ

f0139890_1824211.jpg




場所:華陶窯
[PR]
by maria-letter | 2011-10-13 18:03 | 台湾日和
やっとフィルムを現像に出して

f0139890_22241540.jpg




2011年9月30日(金曜日)晴れ

台湾から帰ってきて、やっと今日フィルムを現像に出した。NIkonF3には夏日向日葵写真があり、その途中で台湾を巡った。CDに焼いてもらった。スキャナーはあるけれど時間と手間のかかることは避けたい気分だった。
この向日葵を撮っている時、蜂が飛んで来て、しきりに羽音を立てていた。何だかいじらしく思ったのを今日思い出した。向日葵の種と補色な蜂。一生懸命蜜を集めていた。

3.11以降こういう小さい命に申し訳ない気持ちを味わっている。何の罪もないのに。蜂は小学生の頃刺されてヒドく痛んだ記憶があるから苦手だけれど、一生懸命生きているのだと私と同じなのだとふと思った。
[PR]
by maria-letter | 2011-09-30 22:35 | 日々徒然
Lotus

f0139890_131151.jpg



行田古代蓮の里
[PR]
by maria-letter | 2011-07-27 13:01 | 野に咲き園に香る
Lotus

f0139890_1259185.jpg



行田古代蓮の里
[PR]
by maria-letter | 2011-07-26 22:00 | 野に咲き園に香る
Lotus

f0139890_0131362.jpg




場所:行田古代蓮の里
[PR]
by maria-letter | 2011-07-23 00:13 | 野に咲き園に香る
Lotus

f0139890_11475379.jpg




場所:行田古代蓮の里
[PR]
by maria-letter | 2011-07-22 11:48 | 野に咲き園に香る
薄紫の可憐な花

f0139890_17432465.jpg

[PR]
by maria-letter | 2011-06-21 17:43 | 野に咲き園に香る
Photo Exhibition 祭 Enjoy Camera Life

ずっと楽しみにしていた『Photo Exhibition 祭 Enjoy Camera Life』に行ってきた(^^)天気も良かったし、バスに揺られて渋谷まで。

エレベーターでまずは6Fに上がって暫し留まり、階段で3F、2Fと下った。写真って撮る人の思いと観る人の対話…写真の前で足が止まるってのはそういうことだと思う。

あぁ行って良かった♪ 今の私の気分は下の花のように「佇む」かの如く。「私だって」と張り合う気はサラサラないからねって…エクスキューズを挟みつつ(笑)

いつかきっと…!ワインを差し入れるのを楽しみにしつつ



Photo Exhibition 祭 Enjoy Camera Life

Art Gallery LE DECO 2・3・6F
Shibuya, Tokyo
07.06.2011 - 12.06.2011

アクセス:渋谷駅から警視庁がある方の複雑な高架上がって庁舎の道向かいを下りる 徒歩5分圏内 ビルは車道を挟むこと目印はスターバックス♪





f0139890_1948784.jpg

[PR]
by maria-letter | 2011-06-07 19:33
ブーゲンビリアでしょうか

f0139890_1417569.jpg



お目当てのカフェ『好様餐廳』の目の前に止めてある白とピンクのツートンカラーのバンのフロントガラス…ワイパーにまとわりつく花びら…和みます♪常時ここに止めてあるのか、閉店後に店主が乗って帰るのかは分からないけれど、オブジェ的でもあるし、目印的でもある。『aruco台北』P152(ガイドブック)にも乗ってたりします、このバン!カフェ写真は改めるとして。台湾はやはり南国なんですね♪(^^;)当たり前か



場所:カフェ『好様餐廳』
忠孝東路四段181巷40弄20號/MRT板南線「忠孝敦化」站2番出口徒歩4分
[PR]
by maria-letter | 2011-05-27 14:27 | ..................台湾