カテゴリ:趣味趣向( 11 )
韓流ハンドクリームが香港から届きました♪

先ほど郵便局から荷物が届きました。「海外からです」と言われハンコ押して「お世話さまです」と受け取りました。それがこれ…!



f0139890_12163114.jpgWATERRING HAND CREAM REDCURRANT,banila co. 

綴り大丈夫かなあ…日本のネットショップなんですけどね、注文した先は。
受注受けてから商品を香港から送らせるシステムだったんですね。昨年のイブに振込完了。「ま〜だ?」と数日前にクレームのメールを入れた矢先に届きました。メールの返事で「香港からEMS便で」とあったので香港からの荷物にも驚きまでんでしたけど。
このハンドクリーム、イッコウさんお勧めの韓流ハンドクリームなんですよぉ。何ゆえ香港経由なんでしょう。不思議に思うのは私だけでしょうか。
ちなみに「!」となっているこのオジさんは娘が作った小麦粘度細工です。
学校の課題でクレイアニメを作ることになり、セッセコこしらえてました。ヘタウマですねえ(笑)下手なりに味がある!何か惹きつけられます^^ 写真撮らせてということでオジさんには私の気持ちを代弁してもらいました。

このハンドクリーム、ひと昔前のハーレクィーンロマンスど真ん中じゃないですか? イッコウさんお勧めというキャッチがなければ購入しなかったかも…なイラスト。ハンドクリームと接点が見出せません、私。甲羅を経たせいでしょうか。しかも背景色が乙女なピンクだし。

でもイッコウさんお勧めの実力なんですよ、これが!ウォーターリングの名に恥じない瑞々しさが特徴。べたつかないから水仕事の多い主婦には嬉しい限り。自然な香りも好印象。ただ…食事の準備前には気になる人はやめた方が良いかも知れないですね。



う〜んやっぱり気になる。何ゆえ韓流商品が香港経由なのでしょ?説明書きハングル、ビッチリだし…。世の中って「何ゆえ?」に溢れてますね。

ちなみにこのオジさん
[PR]
by maria-letter | 2010-01-08 18:38 | 趣味趣向
マグカップの中のヌコ


f0139890_1032100.jpg

[PR]
by maria-letter | 2009-10-14 10:03 | 趣味趣向
初!祝!お人形完成しました

f0139890_1912390.jpg



             お披露目するほどではないんですけど・・・
             ここは私のお部屋(くほっ)自由空間
             苦節4年かな・・・のお人形が完成 長い道のりでした(涙)

             PowerShotG10でワンショット

             出来は置いといて・・・思い入れしばし感無量のひととき
             名前は『すみれちゃん』にしようと一人腕組みで唸っていると
             そこに家の者が「お!加護ちゃん」と言い残していきました

             ・・・う!

             その洋服はなんだ!センス悪っ、とも(いと悔し・・・!)
             これはねえ 頂きものの娘のベビー服なのさ
             タンスで眠らせるには忍びなく いいアイデアと思ったんだけどなあ

             まあ意見は伺いましたよ
             後はすみれちゃんの居場所を確保しなくては

             食事の度に見える場所を私狙ってます 
[PR]
by maria-letter | 2009-02-05 19:14 | 趣味趣向
ギザ可愛ゆす
               

f0139890_19265064.jpg





猫好きにはたまらない可愛らしさ♡ギザ可愛ゆす(^^)
[PR]
by maria-letter | 2008-08-14 19:28 | 趣味趣向
やっと届きました・・・!
          
f0139890_10425760.jpg





Nice to see you ! 初めまして・・・ペコリ(古い?)二人並んでご挨拶の図。左がButterfly Fairy 右がこれもCountry Artists社のTop Cats。可愛いすぎるよぉ。早速写真に納めてウチのコ「どうよ!」なご紹介♡
[PR]
by maria-letter | 2008-08-14 10:57 | 趣味趣向
Butterfly Fairy


f0139890_17464983.jpg

[PR]
by maria-letter | 2008-07-29 17:54 | 趣味趣向
アフタヌーンティのカップ&ソーサ

f0139890_144197.jpg



              お客さんが来た時 温かいお茶・・・ヒンヤリ茶で おもてなし

              ずいぶん活躍してきたアフタヌーンティのカップ&ソーサ

              飲み口が欠けちゃったん・・・です(下図参照)

              この白地のものとお揃いで藍色のもあるんだけど

               
              今は家族の食卓でヨーグルトや薬味入れになっている

              お客さん用には別途用意




                欠けてても 気に入ってることには変わりないの図

f0139890_1411345.jpg




            カップの内側にも花柄模様

f0139890_14121556.jpg

[PR]
by maria-letter | 2008-07-20 14:12 | 趣味趣向
Christine Haworth に魅せられて

f0139890_17541520.jpg


More
[PR]
by maria-letter | 2008-07-18 17:54 | 趣味趣向
Butterfly Fairies 

f0139890_17383844.jpg



               経堂の駅ビルで見かけて以来
               何となく気になっていたバタフライ・フェアリー

               ネットでも取り扱っているショップがあるけど 
               sold out が泣ける

               そうなると意地でも取り寄せたくなるのが人情
               色々調べていたら
               アメリカの 20th Century Glass Pottery に到達

               種類が抱負・・・!
               迷いに迷って 予算と睨み合い 選んだお人形

               『お気に入り』でご紹介していきます

               本当に可愛らしいんです
               お顔がちょっと怖いのもあるけど・・・笑
               って言うか 目が据わってたりする

               手のひらの上に乗るサイズ
               壊れものを触るって こういうことなのかな・・・?
[PR]
by maria-letter | 2008-07-18 17:47 | 趣味趣向
Butterfly Fairies .....again


f0139890_2334587.jpg




          これもわざわざアメリカから取り寄せた
          箱から出した最初の印象 「ちょっと目がコワい・・・」

          でも、女の子が生まれたら 絶対こういうの着せたいよねって服に
          てんとう虫が止まってる・・・ やっぱり かわいい 
[PR]
by maria-letter | 2007-09-09 23:08 | 趣味趣向