カテゴリ:...............大阪( 2 )
中崎町風情

f0139890_13223935.jpg




このカーテン生地、良いなあと思う。洗いざらした感じがまた良い感じだ…「こういうシャツ欲しいな」とか何とか呟きながら写真アップ。今日は今日とて娘に荷物持ちさせる傍ら、ミニストップでソフトクリームを頬張りながら家路に着いた。

懐かしい味がした。コーンのサクサク感もたまらない♪

ちなみに今日は下駄。カラ〜ンコロ〜ン音させながら歩いているとつい「ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ〜」と口をついて出てきた(笑)

のどかだ。


そうそう!旅支度にサンダルを買った。canoeというメーカーだが、これがとても面白い形状をしていて、まさにcanoe<カヌー>みたいなフォルム。箱を開けて思わずほくそ笑んだ。だけど、踵部分が歩く度に離れて…しかも重たい!従って歩き難いので旅行には別のを履いて行くことにした。

まずは近場で歩行。慣れるのを待ってカメラ散歩に適応するかを試そう。
[PR]
by maria-letter | 2011-08-30 13:34 | ...............大阪
中崎町風情

f0139890_11101270.jpg



このレトロ感がなんとも心地良く…歩いて三歩もしないうちにシャッターを切る始末。私が育った街(大分県日田市)もこういうふうだった。

人情ってやつ?路地に人の気配はない。だけれど、ご近所会話なんか聞こえてきそうな…そういう人情を感じる街中崎町。空堀もそうだった。

私が訪れた時は猛暑!ハンカチで汗を拭いながら角角を歩き続け、休憩に入ったカフェ『majo-cafe』のチャーミングなオーナーが「中崎町は猫目当てのカメラの人も大勢。今日は暑くてあまり猫見かけませんね」と言っていた。

猫ですと?

ヌコ好きにとっては聞き捨てならぬものの、暑気払い夕涼みまで待つしかなさそうな夏日。いつかまたヌコ目当てで訪れるのも良いかも知れない。
[PR]
by maria-letter | 2011-08-04 11:22 | ...............大阪