カテゴリ:cafe&茶房 Paris( 6 )
どうしても足が止まってしまう


f0139890_18544398.jpg



スィーツは世界の合言葉♪ パリ市内のスィーツ店の甘味はヨーロッパの濃ゆい珈琲にとても合っていると思う
私は無類のエクレア好き♪ ちなみに私は珈琲に砂糖は入れない。ダイエットのためじゃないよ、念のため。
何年か前に新宿伊勢丹のレストラン街のカフェで一服していた時、ちょうどその期間はイタリアン・フェアが催されていて、休憩のイタリア人男女が入ってきた。珈琲がテーブルに運ばれると山盛りの砂糖を何杯もカップに注いでいるのをみてギョっとしたことがあった。疲れに甘い珈琲なのか…いつもなのかは不明。パリで珈琲を頼むと紙袋入りの砂糖がふたつついてくる。私はいつもバックに入れて持ち帰る。勘定はテーブルで。これ日本じゃ根付かないだろうな。そっけないけど、てきぱきしたギャルソンの給仕っぷりも私は好きだ。
[PR]
by maria-letter | 2010-11-18 19:10 | cafe&茶房 Paris
ワインを注がれるのを待つグラス

f0139890_12233762.jpg

[PR]
by maria-letter | 2010-11-08 12:25 | cafe&茶房 Paris
後ろ姿が気になるあなた

f0139890_13232756.jpg

[PR]
by maria-letter | 2010-11-07 13:24 | cafe&茶房 Paris
三色

f0139890_0143110.jpg


Nikon F3 / 50mm F1.4 / Ektar100
[PR]
by maria-letter | 2010-08-05 00:15 | cafe&茶房 Paris
食後の珈琲 ♪

f0139890_1621428.jpg




NikonF3 / 50mm F1.4 / film : Ektar100
[PR]
by maria-letter | 2010-05-20 16:02 | cafe&茶房 Paris
タイムスリップしたような2010年の3月パリ

f0139890_18264434.jpg




NikonF3/50mmF1.4/film : Ektar100
[PR]
by maria-letter | 2010-05-04 18:27 | cafe&茶房 Paris