カテゴリ:台湾日和( 42 )
ダイナソッ♪


f0139890_139228.jpg



場所:猫村『侯硐』
[PR]
by maria-letter | 2011-12-17 13:10 | 台湾日和
愛娘


f0139890_23174323.jpg

[PR]
by maria-letter | 2011-12-12 23:20 | 台湾日和
九份


f0139890_23152710.jpg

[PR]
by maria-letter | 2011-12-12 23:15 | 台湾日和
雨だった九份の提灯は赤かった

f0139890_1884384.jpg



誰が言ったか…、『千と千尋の神隠し』のイメージと言われ、シンボルにもなっている九份の赤提灯がピンクになってたぁ!情報。少なくとも2011年12月時点では従来通りの赤♪

どうぞ「ピンクになってしもた」情報に惑わされることなく、心置きなく出かけて下さい。ただし雨の石階段は滑りやすいので、充分気をつけて。一段一段注意してたつもりの私が足首ねじれて転けました…!ただ今治療中なり(-_-)音楽業界御用達の治療院で完治間近!良かった良かった;

でも長崎もそう!雨風情は絵になります。

そうだ!容赦ない急勾配+狭い石階段の坂道と、腐豆腐臭にあなたは堪えられるか!台湾は大好き。今年は3回も出かけました。来年も是非!行きたいのだけど、腐豆腐はごめんなんさい!市場に出かけたらマストのように漂ってきます。余談ながら帰国便で観た映画『ツレがウツになりまして』のヒロインは納豆臭を毛嫌いしてた。好き嫌い、受け付ける受け付けないってど〜しよ〜もないのですよね。

余談その2

行き便で観た『アンダルシア』黒木メイサ!観た人なら分かる!過去がある悪女最高!良い女っぷりだわ!
[PR]
by maria-letter | 2011-12-12 18:08 | 台湾日和
花散りぬ

f0139890_1824211.jpg




場所:華陶窯
[PR]
by maria-letter | 2011-10-13 18:03 | 台湾日和
華陶窯 食堂

f0139890_17581044.jpg



次に来る時はゼッタイここでビュッフェご飯を食べるぞ!と決意の一枚(^^)
場所:華陶窯
[PR]
by maria-letter | 2011-10-13 17:59 | 台湾日和
のどか華陶窯

f0139890_17515142.jpg




場所:華陶窯
[PR]
by maria-letter | 2011-10-13 17:52 | 台湾日和
お昼寝中


f0139890_1275869.jpg




場所:猫村「侯硐」
[PR]
by maria-letter | 2011-10-08 12:08 | 台湾日和
猫村の午後

f0139890_13122353.jpg




場所:猫村「侯硐」(この「硐」という漢字。辞書に載ってなくて検索苦労しました。余談)
[PR]
by maria-letter | 2011-10-07 13:12 | 台湾日和
こっちを向いて♡

f0139890_18445847.jpg



ニャンズ好きにはたまらない。平渓線一日乗車券買ったものの、ここで一日潰れました(^^)駅を挟んで高架通路があって急な階段を上ると居住区。日中は観光客とニャンズが闊歩して住民の姿は余り見かけません。でも訪問者はその辺のことを考慮して大きな声で騒ぎ立てたりはしません。誰もがニャンズとワンズの姿を見かけると嬉しそう。また行きたいな♪



場所:猫村「侯硐」
[PR]
by maria-letter | 2011-10-06 18:45 | 台湾日和