カテゴリ:...............Seoul( 56 )
銀ピカ!ロコモーションな鉛筆削り

f0139890_23361432.jpg


Nikon F3 / 50mm F1.4 / Solaris
[PR]
by maria-letter | 2010-09-28 23:37 | ...............Seoul
使い古したテーブル
年輪の上に塗装されたペパミントグリーン。年月を経て木目そのものの色が浮かび上がっている。カフェのお客が削ったのか…白い部分もある。ブルーもある。ひとつひとつの色にこのカフェを訪れた人々の名残が刻まれている。(LE.Aにて)


f0139890_13261421.jpg



NikonF3 / 50mm F1.4 / solaris
[PR]
by maria-letter | 2010-09-24 13:29 | ...............Seoul
鉛筆・ボールペン・マジックペン各種取り揃えてます!の図

f0139890_134958.jpg



Seoulカフェ『LE.A』午前中は学生たちがちらほら来店していて、それぞれの時間を過ごしていた。ちなみにこのカフェには漫画本・教材本・美術本等々の棚が天井まで設置されている。パソコンを持ち込んで何やら調べものしている女学生もいた。ベーグルやマフィンが「食べたい人はどうぞ」という感じでモーニングサービス提供され、更に店内中央に文具を乗せたテーブルがあった。このエリアは大学や予備校、放送施設が点在している。なるほど納得意義なしの図。居心地の良さ、一杯の珈琲で粘るはSeoulカフェのお約束。


NikonF3 / 50mm F1.4 / Solaris
[PR]
by maria-letter | 2010-09-16 13:22 | ...............Seoul
LE.A の茶器やっぱり良いな

この茶器セットに惚れましたのん♪でも紹介した、お持ち帰りできるなら船便でと思ったほどの思い入れなり♪


f0139890_9148100.jpg



f0139890_92437.jpg

[PR]
by maria-letter | 2010-09-11 09:02 | ...............Seoul
bloom and goute で珈琲タイム
7月に宿泊したのはカロスキルに位置するTea Tree Hotel。1階はネスカフェになっていてクロワッサンとシリアルの軽い朝食が宿泊者には提供される。ホテル前のカロスキルの通りはお洒落なショップで犇めき合っている。余談だけどSeoulフード、カンジャンケジャン(ワタリガニ料理)の激戦区は新沙駅周辺。私はこの駅を利用してあちこち散歩に出掛けたが、まだ食していない。夏場は生ものはあたる危険性がないこともないらしいと現地の人に聞き(大丈夫な人もいるらしいが)、旅先で腹痛は困るから用心。秋か冬にとジッと我慢の子であった。食の楽しみも然ることながら、カフェ巡りが今回の旅の主目的。bloom and gouteはカロスキルの中程にある女子カメラなら大好物の被写体なカフェかも。次回は店内もスナップしたいと思っている。

深度深過ぎな・・・もう少し絞った方が良かったかもな1枚。フィルムはSolaris。お約束な不思議世界。



f0139890_9472047.jpg



NikonF3 / 50mm F1.4 / Solaris
[PR]
by maria-letter | 2010-09-10 09:50 | ...............Seoul
三清洞でひと涼み

f0139890_929899.jpg

[PR]
by maria-letter | 2010-09-10 09:29 | ...............Seoul
LE.A 2階に
バイクのオモチャがレイアウトされている。壁という壁には来店者の…?落書きが寄せ書きのように賑やか。1階と2階では別のカフェ…?というくらいに趣が変化。2階は色とりどりのソファーがアトランダムに配置された寛ぎ空間になっている。



f0139890_9241480.jpg

[PR]
by maria-letter | 2010-09-10 09:24 | ...............Seoul
ひと涼み

f0139890_23531362.jpg

[PR]
by maria-letter | 2010-09-05 23:53 | ...............Seoul
景福宮向かって右の通り
を、右折する辺りからカフェが点在している。角っこに待ち合わせの場所的な店が車が行き交う賑やかな通りとの接点になっていたりする。次回は中に入ろうと思うこのブックカフェ。Seoulカフェ眺めまこと美味也♪



f0139890_23394587.jpg

[PR]
by maria-letter | 2010-09-05 23:41 | ...............Seoul
photoback seoul散歩 不夜城カフェ風情
また作ってしまった…!この後も、まだまだ作っちゃうぞ!小さくエイエイオ〜 気合い充分です(^^) URLはこちら→ photoback seoul散歩 不夜城カフェ風情



f0139890_127428.jpg



photobackのこれがMyGallery→ My Gallery 本棚みたいです。このROUGHシリーズ、紙質しっかりしていて、画質も他のphotobackシリーズと比べて良好。photoback仲間が増えるとイイなあ♪ 値段は割高だけど、この世で一冊の満足感に乗せられて…紙はやっぱり手に取ってみると。その良さが伝わってきます。残念ながら作風が、じゃありません(^^;)

紙って温かい。

しかも丁寧な装丁なんです。是非!
[PR]
by maria-letter | 2010-08-19 11:58 | ...............Seoul