カテゴリ:Seoul散歩 ( 146 )
タイル・タイル・タイル!

f0139890_10493268.jpg



路上美術館’月の街’
メトロ4号線 恵化(ヘファ)下車2番出口
マロニエ公園手前左折150m先の十字路直進
T字路右折 cafe La Chat(壁に猫のイラスト)目印左手の坂を上がる
恵化警察署を左に見ながら道なりに途中路上アートが点在している
しばらく歩くと左手の石階段にペイントアートあり


Nikon F3 / 50mm F1.4 / Ektar100
[PR]
by maria-letter | 2011-03-08 10:50 | Seoul散歩
Love is you...そうですか♪

f0139890_10513012.jpg


路上美術館’月の街’
メトロ4号線 恵化(ヘファ)下車2番出口
マロニエ公園手前左折150m先の十字路直進
T字路右折 cafe La Chat(壁に猫のイラスト)目印左手の坂を上がる
恵化警察署を左に見ながら道なりに途中路上アートが点在している
しばらく歩くと左手の石階段にペイントアートあり


NikonF3 / 50mm F1.4 / Ektar100
[PR]
by maria-letter | 2011-03-08 10:43 | Seoul散歩
ワォ!

f0139890_116196.jpg



NikonF3 / 50mm F1.4 / Ektar100
[PR]
by maria-letter | 2011-03-07 01:16 | Seoul散歩
Seoulスピリッツ!

f0139890_1248178.jpg



急な坂道をグングン上っていくと車道にこういうオブジェが点々とある場所。街角アートの称号が相応しいSeoul。壁や石階段も住む人の気持ちが込められたイラストが旅人を迎えてくれる。私はショッピングには興味がない。グルメにはあるけどね(笑)ひたすらカメラを手に街を散策する。それだけで充分幸せ。歩き疲れて入るカフェも楽しみのひとつだ。

私の場合「そうだ!京都行こう」じゃなくて「Seoul行こう!」になる理由はこういう風景に出逢えるから。ただしSeoulは急勾配の坂が多い!

今日の1枚。仲良く並んだ犬と紳士の後ろ姿。その向こうには遠くソウルタワーが霞んでいる。



[追記] 写真蔵部室 *filmに壁絵アートアップ中。写真中のとり損なったゴミはご容赦あれ
Nikon F3 / 50mm F1.4 / Ektar100
[PR]
by maria-letter | 2011-03-06 13:03 | Seoul散歩
赤ぁ!
f0139890_13115620.jpg



NikonF3 / 50mm F1.4 / Ektar100
[PR]
by maria-letter | 2011-03-03 13:12 | Seoul散歩
su・te・ki ソウルカフェに誘われて

f0139890_142851.jpgamazon.comで取り寄せたsu・te・ki ソウルカフェを紹介しながら何度もページをめくっては「ソウル行きたい」病再発(笑)
大好きな三清洞あたりは今はどういう季節感だろうとか、あのカルビチムのお店の、今度はヤチェビビンバを「食べたいよ〜」とか、心は早やソウルを駆け巡り…。

でも私はイルマーレの海にずっと出逢いたいとも思っていて、それも冬のチェジュ島沖牛島へ繰り出そうとか画策中だったりする。家族は今の朝鮮半島状況を見て「もう少し様子をみれば?」と言ってくれる。そうだよねぇと思うんだけど、yossyさんのブログを見ると…!

年明けには何とか考えよう。

そうそう、そう言えば、ペ・ヨンジュンさん来日してて。私はTVニュースで見たのだけれど、画面上のヨンジュンさんを見ていて「やっぱり平和でなきゃ」と何だかリアルに感じたのだった。



f0139890_14123925.jpg




NikonF3 / 50mm F1.4 / Ektar100
[PR]
by maria-letter | 2010-12-19 14:15 | Seoul散歩
ピンク色の電話機

f0139890_8542676.jpg



NikonF3 / 50mm F1.4 / Solaris
[PR]
by maria-letter | 2010-09-15 08:54 | Seoul散歩
また
ソウル行きたいよ…が始まっている。こないだ行ったばかりなのに。ソウルカフェ本企画は頓挫した訳ではないけど、今は待機中。じっと我慢の子なのだ。でも、その間に案が膨らんでいる。カフェに限定せず、ガイドブックとはまた趣の異なる味わいを出したいと色々アイデアが湧き始めている。友だちの友だちのご主人が韓国男性という話や妹さんの友だちの実家がソウルという情報も入り始めた。カフェで寛ぐ絵になる女性とも話がついて、後はGOサインを待つだけ。

待ち遠しいなあ。また個人的に出掛けちゃおうかな。行きたいとこリストアップしてるし (^^)Vイエイ♪


f0139890_14113715.jpg

[PR]
by maria-letter | 2010-09-08 14:12 | Seoul散歩
この距離感…好きだなあ

f0139890_1414417.jpg

[PR]
by maria-letter | 2010-09-08 14:02 | Seoul散歩
これだもの

カロスキルというお洒落な町並み…掃除道具もグッズの域。いぇそうではなくカロスキルに限らずソウル以外は行ったことないけど、たぶん韓国にはこういう…掃除も楽しく♪って感じの心意気が色づけにあるのだと思う。日本人は目立たないようにするところを敢えて派手に!こういうとこも私がソウルが好きな要素なのだ。


f0139890_13571196.jpg

[PR]
by maria-letter | 2010-09-08 13:57 | Seoul散歩