カテゴリ:beautiful people( 39 )
不機嫌なナターシャ


f0139890_21375893.jpg


この人は
[PR]
by maria-letter | 2011-11-14 21:54 | beautiful people
アスリートという名のダンサー


f0139890_17461131.jpg




AEONCUP2011 Tokyo
gymnast name is Daria KONDAKOVA (RUS / silver medarist)

記事あり
[PR]
by maria-letter | 2011-10-31 18:43 | beautiful people
art of Rhythmic Gymnastics


f0139890_034944.jpg





海外取材の際に撮り貯めた新体操の写真を公開します。URLは「http://figgym.blog.fc2.com/」です。競技フロアできらびやかなレオタードに身を包んだ彼女たちより私は練習中の彼女たちの素顔がきれいと思っています。

装って美しいのは当たり前

素顔が美しい季節。若さは宝。二度と帰ってきません。彼女たちが現役を退いて数年後に指導者として再会することがあり…、とても複雑な気持ちにさせられます。ドガは踊り子たちに何を見ていたのでしょうね。その足元にも及びませんが、私はカメラで彼女たちの一瞬一瞬を切り撮っていました。

そして今は少し距離を置いて、いつかまた新しい風が吹いた時に取材申請をして海外に出かけようと思っているところです。
[PR]
by maria-letter | 2011-10-22 00:13 | beautiful people
ありがとう

f0139890_099100.jpg



華陶窯に行けたのはこの女性のお陰。感謝してもしたりないのです。日本語で対応してくれて本当に助かったんです。東京に台湾観光協会の女性も、感謝してもたりないのです。わざわざ現地に問い合わせてくれたのですから。

人は人と繋がっている

ツイてる?

ツイてる!

私のささやかなお礼の気持ちにアフタヌーンティの小物入れとにゃんこグッズを持参しました。喜んでくれて…私の方が嬉しかったりしたのだけれど。

心優しい人は

笑顔も素敵ですよ!カクさん!

無為草堂の・・・名前を聞き忘れた女性も笑顔が素敵で

ありがとう




ありがとう
[PR]
by maria-letter | 2011-09-09 00:13 | beautiful people
フォトジェニック

f0139890_1112545.jpg



Thiais 2010
[PR]
by maria-letter | 2011-08-06 01:11 | beautiful people
私の職場

f0139890_0582166.jpg



私が一番好きな撮影現場、Thiais。パリオルリー空港地域にある小さくて古びた体育館のトレーニング場。自然光が3階吹き抜け窓ガラスから注ぎ、美しいジムナストたちが入れ替わり立ち替わり現われる。

今年3月は思うところがあって撮影には行かなかった。地震もあった。ここ数年撮り貯めた写真はプリントしてファイルしてある。時々開いてはその時々を思い出す。

彼女たちは撮られることを意識しながら自分のペースを崩すことはない。アマチュア競技だが、プロ意識が高い。時にコーチに激しく罵られて泣く場面に遭遇する。私はシャッターを切る。ドラマを切りとる。それが私の仕事だから。

美しいとはお人形のように研ぎすまされているだけではないことを私に教えてくれたのは彼女たち。

私に撮って新体操Rhythmic Gymnasticsは

二度と帰らない輝きを

その一瞬を惜しむことでもある気がする。

彼女たちは老いる。だが、捉えた一瞬は永遠。瑞々しさは賞賛されるに相応しい。



Thiais 2010
[PR]
by maria-letter | 2011-08-06 01:10 | beautiful people
どうしても

f0139890_0203046.jpg




上手くいかない時はある。いつかもっと上手になる日を夢に見てこのコは世界の何処かできっと今日もガンバってるだろう。
[PR]
by maria-letter | 2010-10-22 00:23 | beautiful people
ピンクのボール

f0139890_12443444.jpg

[PR]
by maria-letter | 2010-10-19 12:44 | beautiful people
Thiais の情景 # 5

f0139890_10123652.jpg

[PR]
by maria-letter | 2010-04-15 10:12 | beautiful people
Thiais の情景 # 4

f0139890_1073489.jpg

[PR]
by maria-letter | 2010-04-15 10:07 | beautiful people