人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 長崎のヌコ 書くって・・・ >>
好きなことやって・・・

       私はお金というエネルギーを得るのは苦手

       なんという甘えたことをと言われるかも知れない
       でも 良いも悪いも生まれてこのかた・・・自慢じゃないけど会社勤めしたことがない

       何かしら夢を持ち それなり実現出来たり 出来なかったり
       そうこうしてるうちに気がついたら カメラマンになっていた
      
       大学生の頃 良く当たるという四柱推命師に
       「お金は後からついて来る。あなたは好きなことをやっていけばイイ」
       そう言われて 楽観的な展望を抱いた私
       その意味するところの その深さを知らずにいた私はおバカさん

       母から旦那さんへと稼ぎ手が移行する中
       「お前のように生きられればと思うよ。いや皮肉じゃなく」と言われながら
       私は趣味に明け暮れて生きてきたように思う

       だから 私はずっとそんな自分をコンプレックスに感じていた
      
       カメラマンとなって12年 少しは実入りがあるようにはなった
       好きなことしか続かない ワガママな生き様

       それでもここ数年は主婦業子育て業とカメラマンと趣味との間を
       行ったり来たりしながら それなりに充実した日々を送ってこれた
       家庭が私にとって一番大切 噛み締めるのはそういうことだし
       撮影で海外に出る機会が多い私は なので いる時は炊事洗濯に励む
       美味しいと言ってくれる誰かがいてくれることが何よりだったりする

       窮している訳ではないけれど
       それでもお金というエネルギーを得ることが下手な自分は依然としている訳で
 
       つい最近 アロマの先生とそういう話になって
       「好きなことやって 稼ごうなんて無理」と先生は笑顔を見せた

       何とも私は胸を射抜かれた気分

       確かに物理的に私は人生の成功者になろうとして生まれてきた訳じゃなく
       ここ地球で自分の感受性を満たし 実感するために生まれてきた
       そういう自分の霊性を実感し 享受するために来たこと

       養われていることを恥じることはない
       私はそういう存在を必要としていたのだから

       好きなことを極め 生計を立てている人は
       感受性の享受と 自立というダブルの誓願を立てた魂かもと

       私はひとつ立て損なったのかな

       こんな私でも面倒看てくれる人がいるということ感謝しなきゃなとシミジミ思った

      

好きなことやって・・・_f0139890_192217.jpg

by maria-letter | 2008-09-09 19:02 | 日々徒然
<< 長崎のヌコ 書くって・・・ >>