人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 風に吹かれて ホワイトローズ >>
ピロリ菌のお話

小耳に挟んだ話だけど・・・
ピロリ菌って 胃酸過多を抑制する働きがあるんだって・・・!

知ってました?

私は全然・・・なので 「へえ・・・!」と小さく感激

ピロリ菌はずっとずっと人類と共存していたんだって・・・
悪玉菌としか思ってなかったよお (ごめんね)

要するにバランスってことらしい

それでも、ピロリ菌が気になるって人には 朗報!

ウコンが良いらしいですよ・・・!

そう言えば、大豆アレルギーだから
大好きなお豆腐が食べられない〜って人います?

これにも こんな話が・・・

冷や奴、おろし生姜とか、シソとか、ネギとか薬味で味わうでしょ?
薬味は大豆のアレル源を中和するって 以前聞いたことがあって

アトピーのお子さんを授乳中のあるママさんに話したら
確かに見に覚えがあるって言ってた

赤ちゃん 痒がったり、皮膚が赤くなったりしなかったんだって・・・

医学的な根拠は不明・・・それに食べる量も関係あるのかも

でも、昔の人の知恵ってスゴい!

でも、自然って本当に上手く出来てるんだなあって 感心しきりの私

きっと もっと こういうお役立ちの話はあるんだろうな(嬉)
また 小耳に挟んだら ここでつぶやこう


ピロリ菌のお話_f0139890_23431446.jpg

by maria-letter | 2008-01-19 23:54 | 日々徒然
<< 風に吹かれて ホワイトローズ >>