<< パンのペリカンのロールパン 猫村の午後 >>
ヘムレンさんのマグカップ

f0139890_9474350.jpg
f0139890_947308.jpg



数年前のプラハ旅行はフィンエアでヘルシンキ経由だった。荷物になるので帰りにムーミン系マグを買うことに決めていた。ヘルシンキー成田便に乗り換えはかなりの距離。「何処だったっけ」とキョロキョロ(笑)「あった!」とショップに飛び込んだ。娘用はスナフキン。父ちゃん用にムーミンママ。自分用にヘムレンさんをゲット!ムーミンパパのマグの背景色がどぉの、ムーミンはベタ過ぎるどぉのとかなり楽しい買い物となった。

以来愛用しているヘムレンさんのマグカップ。ウスムラサキがシュールだ…フム。私は隠れヘムレンさんファン♡ ちなみに常時は下段の絵柄を眺めつつコーヒーを堪能。上段の絵柄はほとんど目にしていない。右利きのせいだが(生来は左利きで直された)どっちも「かわいい♡」このマイペースな収集家ぶりが己に重なる。
[PR]
by maria-letter | 2011-10-08 10:00 |
<< パンのペリカンのロールパン 猫村の午後 >>