<< 古びた壁紙 iPhoneアプリ PEN pic >>
OLYMPUS Viewer 2

f0139890_186366.jpg



































OLYMPUS Viewer 2 Free Downroad



知り合いのブロガーさんよりの耳寄り情報!
私が今日日騒いでいるオリンパスPENのアートフィルター「ドラマチックトーン」(^^)執着中
オリンパスHP内にあるOLYMPUSViewer2で無料ダウンロードできると知り、早速ダウンロード。ところが色々あって、フリーダイアルで3度問い合わせ。三度とも親切丁寧な説明を受けたお陰でよ〜〜〜やく使えるようになった。基本アナログ人間の私。自分がトンチンカンな質問をしてると知りつつも、流石!あいてはプロ。Macバージョンをチェックした後、同じ機種をわざわざ手にしながらの至れり尽くせりの説明だった。

ウィンドーズとMacでは仕様がまったく違うので私が受けた説明はここでは省くとして、アートフィルターひとつでこれだけ騒げる自分って「どうなんだろ?」と諌めるもうひとりの自分がいたりして(^^)解決したからイイもんね、何とでもお言い!

・・・で、ひとつふたつ注意事項。

・PENで撮ったRAWデータしか使えない。PENアートフィルターモードでの撮影は不可。RAWデータのみの対応なので要注意ということと。

・機能するOLYMPUSViewer2内のアートフォルター、手持ちのPENカメラ機種から取り込んだ画像で使えるフィルターに差があること。私の場合、トイフォトとドラマチックトーンのみ。

それでも求めよ、さらば与えられんの法則。願ったりではないか。これで良しとしよう!
[PR]
by maria-letter | 2011-09-25 18:05 | 写呟写遊
<< 古びた壁紙 iPhoneアプリ PEN pic >>