人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Reccomend ! コクリコのクレープ >>
OLYMPUS PEN E-PLs 初スナップ!

OLYMPUS PEN E-PLs 初スナップ!_f0139890_17304096.jpg



2010年12月17日(金)晴れ

グンと冬らしくなった金曜日。週末を避けて吉祥寺に繰り出した。ずっと迷いに迷っていた間にあれよあれよと新機種が出て「待った!」がかかっていたが、とうとう私もオリンパスペン所有者となった。

OLYMPUS PEN E-PL1s。中野フジヤカメラに行ったのが15日。昨日は曇り空…取扱説明書を家事の合間に読んで今日を楽しみにしていた。天気予報どおりの晴天。肌寒さも何のその!アーケード街を抜けて、あちこち散策。今日は6x6のトイフォトにセット。途中、モノクロームに切り替えるなどしてスナップを楽しんだ。OLYMPUS PENのモノクロームはザックリ感のワイルドさが魅力だ。被写体によってはかなりシュールな作風が楽しめそうだ…フム。
トイフォトは写りもそれ風に仕上がるようになっている。レトロ感も心地良い。画像確認「♡v♡」と小さく感動…しましたとも!

余談だが、中野フジヤカメラで対応してくれたお兄さんが私の話を受けて「Nikonのレンズをお持ちなら、アダプター付けて撮影されると良いですよ」とアドバイスしてくれた。そういう手があったのか…!と同時購入。えぇそれもこれもNikon党お父さんのお陰ッス!譲り受けたレンズはかなり充実してる…お仕事Canonよりもな私だったから嬉しさもひとしお。

Nikonレンズバージョンに関しては日を改めるとして

吉祥寺スナップを今日はご紹介。OLYMPUS PEN E-PL1sって一眼の括りなのにメモリーはSDカードなんだぁと妙に感心。そりゃぁこのコンパクト加減だもの「ナットク」などと浮かれております。






OLYMPUS PEN E-PLs 初スナップ!_f0139890_1755324.jpg

by maria-letter | 2010-12-17 17:56 | 日々徒然
<< Reccomend ! コクリコのクレープ >>