<< カフェ in Seoul『An... チョークで描いた・・・? >>
ショップ in Seoul『 eunnamu 』

eunnamu[ウンナム]は三清洞にあるアクセサリーショップ 。クオリティの高いデザインが魅力のお店です。


f0139890_16563484.jpg


                http://www.eunnamu.com/



すべてオリジナルだそう。2Fが工房になっているとか。天然石・銀・金を巧みに扱ったピアス、昨年ソウルを訪れた際には時間の余裕がなく「次回は絶対ピアス、ゲット!」と見送っただけに感慨無量。念願叶ってピアス2個お買上げ♪ (上記写真は2009年渡航時撮影)



f0139890_16481394.jpg



 スタッフの女性(左)は流暢な日本語で接客してくれて本当に助かった。途中、作家さん(右)としばし談笑♪
 ちなみに作家さんは英語は解します。日本語も勉強中だそうです。スタッフの方が教えてくれました。


f0139890_1651843.jpg



デザインをちゃっかり拝借する同業者がいるらしく店内撮影は禁止。それにしてもフォトブックの構想が俄に膨らんだ。ソウルはカフェも素敵なのだけど、こういうショップも見逃せないのだ。企画通すべく頑張ろう♪

おふたりに感謝!


f0139890_1657610.jpg



 写真でデザインと天然石のコントラストの素敵さが伝わると良いのだけど・・・。HPも訪問してみて♪
 見ているだけで癒されます (^^) ドラマにも提供しているらしいです。ハングル全然読めない (--;)


[アクセス]
メトロ3号線安国駅下車 私は1番出口でカフェMMMGにてカフェラテ一服して。MMMGを出て右。学校の校門のところを右折。やや上りの坂を上がる。登り切った4叉路?の右手側コーナー。





追記:MMMG/Cafe Spring come,rain fall のスナップも後日アップ予定。昨日現像が仕上がりました(^^)

そうそう♪ カフェは新沙のbloom and gouteや、上水のAnthracite(エントゥロサイト*ここ一押し!)などなど控えてます♪
[PR]
by maria-letter | 2010-07-12 16:00 | Seoul散歩
<< カフェ in Seoul『An... チョークで描いた・・・? >>