人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< HOLGAの一枚 超!感光リバ... 聖母がおわす >>
久々 HOLGA 騒動記

久々 HOLGA 騒動記_f0139890_2382045.jpg HOLGA120に二眼レフ『HOLGA120GTLR』(これはレンズがガラス。プラのもあるらしい)が登場。ヤバい・・・もう欲しくなってる。超ローコストの二眼レフ・エントリー機、ふむ。

今は実は貯金中、というのも近々Canonから7Dが発売されるため。来年海外で是非!試し撮りしたいと密かに目に炎が入ってます。今年中にはゲットしておきたい・・・ふむ。こういう書き方って通りすがりの意地の悪〜〜い書き込みの餌食になりやすいんだろうなあ、まあ承認制だからセーフだけどね。

今は一万円がデッドラインな私。う〜〜ん悩むところです。

え?これが何ゆえ騒動記かって・・・?実はココ数ヶ月HOLGAは眠らせておったのです。それも感光に手を焼いてのことで。色々聞くなどして外面接続部分を黒テープで遮光するなど工夫しても尚、感光・・・それも全部じゃないので余計イラッと来て眠らせてました。全滅ならまだ諦めもするってものです。

HOLGAは感光も味のうちとか。でも私にはこれさえなきゃと思えるし、何とも歯がゆくて仕方がない訳です。まあ個体差もあるってことだし、安いから2機持っててもイイのかなあと思いつつ『HOLGA 感光』で何気に検索かけたら、

で・出ました!それが左上の写真。バックから慌ててたたき起こしましたHOLGA!そんでもって矢印の小さい穴を見つけました!早速黒テープで防ぎました!

・・・で、久々に明日HOLGAとお出かけしようかと思います。

皆さんはもう既に対処しているとは思いますが、私のように感光に泣きが入っている人には朗報かも。


    
久々 HOLGA 騒動記_f0139890_2383145.jpg



     後日談、どうなるんでしょうね。戦々恐々です。もうこういう写真とはさよならしたい。
by maria-letter | 2009-09-26 23:29 | 写呟写遊
<< HOLGAの一枚 超!感光リバ... 聖母がおわす >>