人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 薄氷はる水たまりで 街角ヌコ >>
いっときもジッとしていない

いっときもジッとしていない_f0139890_1320876.jpg



             あ!と気づいてシャッターを切った
             枝から枝へ さえずりながら いっときもジッとはしていない

             いや・・・数秒ほど一カ所に留まりはするけれど
             またすぐあらぬ方向へ移動して あちこちに目配せをしている

             その身軽さに振り回されながら
             それを楽しんでいる自分に気づく 嬉しい

             自分の思うようにはならない
             そこに相手の呼吸を感じる 不思議

             そこに違和感なんかじゃなく 相手の都合があることを知ると

             心の平安がやってくる

             小鳥をファインダー越しに捉えながら ふとそんなふうなことを思った
by maria-letter | 2009-01-27 13:28 | 空と鳥と水と木の風景
<< 薄氷はる水たまりで 街角ヌコ >>